昨日のオリンピック閉会式で感じたこと・・・。

 コロナ下でなければ、各地域で開催される盆踊り大会で「東京五輪音頭2020」を踊っていたと思います。
本区では、江東区民踊連盟所属の先生方のご指導のもと、各スポーツセンターで「東京五輪音頭2020」の講習会が開催され、アップテンポで難しい新音頭をみんなで練習して踊れるようになっていたのに・・・コロナの影響で踊る機会もなく残念でした。

f:id:kayoko2525:20210809200121j:plain
もしかしたら閉会式で踊るのかなぁ~って、期待して見ていましたが・・・昨日の閉会式では、以前からの「東京音頭」でしたね。
新しい「東京五輪音頭2020」は、東京2020組織委員会が製作して取り組んでいたはずなのに何だったのだろう?