健康診断の結果・・・。

区議会では、毎年7月~8月の希望日にあそか病院で健康診断を実施しています。
私は7月15日に健康診断を受け、その結果が今日~届いてました。
一昨年前、昨年、そして今回と3年間の判定が比較できる表を見る限り、ほゞほゞ良好なのですが・・・相変わらず聴力低下と視力低下は、気になるところで精密検査が必要なようです。
加えて、今回初めて総コレステロール、LDLコレステロールが高いと指摘されました。
コレステロールが多いと動脈硬化が起こりやすくなるとのことで、食生活に注意し運動量も増やして改善していきたいと思っています。
心身ともに健康な状態で長生きしたいので、しっかりメンテナンスしておかないとね。
「憎まれっ子世に憚る」・・・何だか私~長生きできそうです(笑)