特別区女性消防団員の新しい夏服・・・。

先週末、新しい夏服を分団長から頂きました。
深川消防団・第6分団に入団して、20年経ちますが・・・
女性の夏の制服が新しくなるのは、入団以来初めての事です。
半袖シャツ、長袖シャツ、キュロットスカート、ズボン、グレーのネクタイと、以前の制服とは、全く違うデザインになりました[目]
念のため、それぞれを試着してみたら、なぜかズボンだけがピチピチで動いたら破れちゃいそうだぁ~~~[がく~(落胆した顔)]
ワンサイズ大きくしないとダメですよね。
以前の夏服には、ズボンは~なかったし冬服のズボンのサイズに合わせたのですが・・・
重力のせいで余分なぜい肉は、下へ下へといくのかしら[exclamation&question]
さらに加齢とともに下半身がボリューミーになってきたかも・・・[たらーっ(汗)]
要注意じゃ[ひらめき]