いつも気になっていたオブジェと碑・・・?

毎週金曜日の朝は、永代通り清澄通りの交差点、門前仲町駅前の吉野家前で街頭演説をしています[パスワード]
演説前にお掃除をしているのですが・・・
そこでいつも気になっているのがこちらのオブジェ [左斜め下] です。
IMG_4277.jpg
1985年に石井厚生氏によって制作された「時」という彫刻です[目]
IMG_4275.jpg
石井厚生(いしいあつお)氏は、1940年 千葉県大原市生まれで多摩美術大学彫刻科卒業の彫刻家。多摩美術大学の名誉教授をお務めになられ、35年間学生たちを指導されていたそうです。
素晴らしい彫刻芸術として、広く知って頂きたいですよね。
ところで、ず~っと雨ざらしのようだけど・・・定期的に磨いたりしているのかしら[exclamation&question]
設置したら、しっかり管理をしないとダメですよね。
管理者は、都道だから東京都・・・それとも江東区・・・どっちなのかなぁ~[目]
確認しておきますね。