第48回日本民踊舞踊連盟の全国大会・・・。

今日は、芝メルパルクで行われた日本民踊舞踊連盟主催の全国大会の舞踊を観に行ってきました[目]
IMG_1940.jpg
全国大会は、毎年5月5日の子どもの日に開催され、北は北海道から南は福岡から多くの方々が参加され華やかな舞踊が披露されます[るんるん]
特別会員として所属している江東区民踊連盟からは、山口文子会長が会主を務める藤友会の方々が「文殊獅子」を舞い、第二部では、山口会長お一人で歌手の唄声にのせて「白い夜汽車の終列車」を踊られ、とても素敵でした[かわいい]
私は、まだ~踊りを始めて8年目ですが、もっと上手に踊れるようにお稽古~頑張りま~す
[わーい(嬉しい顔)]
山口文子会長をはじめ、藤友会の皆さん・・・ありがとうございました。
IMG_1938.jpg