プログラミング入門教室・・・。

今日は、臨海小学校PTA主催のプログラミング入門教室に参加し、子ども達と一緒に画面上の絵を大きくしたり動かしたり音を入れたりして打ち上げ花火を作りました[るんるん]
子どもは、操作も覚えも早いので~さくさく次へと進むのですが・・・私は、となりの男子に教えてもらいながら、何とか完成できました[かわいい]
そして~「こどもプログラマー認定証」を頂いちゃいました[手(チョキ)]
IMG_0461.jpg
ロボコンも来てくれました[目]
IMG_0457.jpg
とてもキュートで可愛い逆立ちを披露してくれました[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0459.jpg
ロボコンが家にいたら楽しいでしょうね[わーい(嬉しい顔)] 欲しいなぁ~[揺れるハート]