昔の思い出・・・。

今から37年前、私がまだ二十歳になる前の6月12日、衆参同日選挙が行われている最中に、当時の大平首相が亡くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
衆議院参議院の両方の議員を選べる選挙なのに、選挙権が無いってことがとても悔しかったことを記憶しています[たらーっ(汗)]
それに、選挙期間中に当時の総理大臣が死去するというとてもドラスティックな出来事に、なんで私が政治にモノが言えないだろうと感じていました[揺れるハート]
今は選挙権が18歳まで引き下げられて、若者たちの考えや思想や意見がきちんと反映されるようになったことはとても良いことだと思います[かわいい]
もう「おばちゃん」の域に入ったけれど、老若男女問わず、意見・要望をしっかり受け入れて政治の世界に反映していきたいと考えています[わーい(嬉しい顔)]