第1回障害者スポーツフェスタこうとう・・・。

今日は、今回初めて行われた「障害者スポーツフェスタこうとう」に参加して来ました[目]
20170304 1.jpg

あと3年と迫った東京オリンピックパラリンピックのために、選手育成や障害者スポーツに対する理解を深めるために開催されました[かわいい]

今日、私は「ボッチャ」という競技を体験させて頂きました[るんるん]
20170304 2.jpg

かなり真剣にやっているのが分かるかしら・・・
見た目はとても単純で簡単に見えるけれど、かなり頭脳プレーが要求される競技なのです。
初体験だったけど・・・3点獲得して勝つことが出来ました[手(チョキ)]
とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

他にもブラインドサッカー車いすバスケットボールなど、障害者スポーツを見学できて、本当に有意義な「スポーツフェスタ」でした[揺れるハート]