武道始式・・・。

今日は、地元・深川警察署の「武道始式」でご挨拶をさせて頂きました。
20160107 始式②.JPG

新春恒例の、深川警察署「武道始式」には、深川交通安全協会の常任理事として毎年伺っているのですが、議長として正面から見せて頂くのは始めてで、署員の皆さんの日頃の鍛錬の成果とその迫力に圧倒されました[かわいい]

これは、昨年の全国警察柔道選手権大会で優勝された塚越選手とのツーショット[カメラ]20160107 始式①.JPG

塚越選手は、今日の高点試合に出場されたのですが、やはり、メチャクチャ強かったです[ダッシュ(走り出すさま)]

その他にも、剣道では、管内代表の方々と深川警察署チームとの対戦があって、知人の方も選手として参加されていたので、大変興味深く拝見しました[目]
試合結果は警察署チームの圧勝で、地域の治安・安全を守る警察官の皆さんの強さ、たくましさを改めて認識させて頂きました。

強いお巡りさんたちが守っている地元・深川、とっても安心なまちだと感じました[わーい(嬉しい顔)]