台風18号・・・心配です。

[雨]10年前の悪夢が・・・[がく~(落胆した顔)]

10年前の・・・あの台風[台風]、家のマンションが浸水して、腰丈くらいまで水に浸かったこと、今でも鮮明に覚えています。

1階のエントランスホールからエレベーター内に水が入ってきて[バッド(下向き矢印)]地下のピットがプール状態に・・・[目]
エレベーターが水没し壊れちゃったので、新しく取替えましたが・・・大出費となりました[たらーっ(汗)]

排水口に流れ込むことが出来なくなった大量の雨水は、どんどん溜り~あっという間に水嵩が増して、大惨事になっちゃうからね[ひらめき]

そんな訳で、今は~いざという時のために、いつでも止水板が設置できるように工事済みですわ[手(チョキ)]

今夜は、どのタイミングで止水板~設置するか[exclamation&question]  ドキドキの思いで、天気予報と排水口の状態を随時点検してます[目]

心配と不安で・・・今夜は~寝てられませんね[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]