久しぶりに・・・映画観賞しました!!

[映画]ず~と観たいと思っていた映画「終戦のエンペラー」・・・・・昨日、観てきました[目]

1945年8月15日、日本が連合国に降伏し、第二次世界大戦終結した。そして・・・まもなく~マッカーサー元帥率いるGHQ連合国軍最高司令官総司令部)が上陸した。

このことは、誰もが知っている、歴史の1ページだけど・・・この映画には、知られざる驚きの真実が秘められていて、とても衝撃的でした。

文化の違いや言葉の違いを越えて、わかり合おうとする人の思いや心、戦争によって引き裂かれた愛・・・・・歴史ミステリーとラブストーリーがコラボして感動的な作品になっていると思います。

機会があったら、ぜひ観てみてね[目]  映画終了後・・・ちょっと重いムードになるけど・・・[バッド(下向き矢印)]

日本も終戦から68年経ちました。悲惨な戦争が二度と起こらないように、世界の平和を祈り続けたいと改めて思いました。