江東区役所は大きな地震がきても大丈夫!安心ですよ!!

[ひらめき]江東区役所本庁舎では、昨年より行われていた免震工事が完了し、地震に強い安全な建物に生まれ変わりました[るんるん]そして・・・駐車場も明るくきれいになりました[目]

基礎の部分に強力なゴムが取り付けられ、免震構造によって大きな揺れを吸収するそうです[手(チョキ)]

でも・・・大きく揺れると~建物が50cm移動するらしい[モバQ]

地震も怖いけど・・・建物が移動するのも怖いかも~[がく~(落胆した顔)]

区議会入口1階のエレベーター脇に・・・こんなプレートがありました[るんるん]

CIMG2291.JPG

[かわいい]今日は~エイプリルフールだけど・・・これって本当の話ですからね[わーい(嬉しい顔)]