お餅つき・・・

[かわいい]美味しいお餅を作るには・・・まず~最初が肝心[exclamation]

蒸したもち米を~きねで十分に押しつぶす作業が・・・何といっても大変なのね[モバQ]

私・・・お餅をつくのは、けっこう得意なんだけど[手(チョキ)]・・・こねこねと~つぶすのは苦手です[バッド(下向き矢印)]

[かわいい]こねこね作業は、男性にお任せして~[るんるん]ぺったんぺったんと・・・今日も町会のお餅つきで[イベント]張りきってつきました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと腰が~痛いかも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

何事も無理しちゃいけませんよね[ひらめき] 

[目]「若くないんだから」って、何処からか聴こえてきそうです[耳]