メリークリスマス!!昨晩のイブは・・・・・いかがお過ごしでしたか?

[ひらめき]区議会のお仕事としては、先週の火曜日、12月14日に最終本会議が開かれ、11月25日から開かれました平成22年第4回区議会定例会も閉会いたしました[るんるん]今定例会においては、常任委員会(企画総務・区民環境・厚生・建設・文教)、特別委員会(清掃港湾・臨海部対策、防災・まちづくり対策、南北交通・放置自転車対策、医療。介護保険制度)それぞれの委員会の議案審査や請願陳情審査の報告を受けて、採決を行うとともに、江東区議会として、[かわいい]国や都に対し、五つの意見書を提出いたしました[目]

1 都市再生機構賃貸住宅の家賃改定に関する意見書

2 子ども手当財源の地方負担に関する意見書

3 ヒトT細胞白血病ウイルス1型(HTLV-1)の総合対策を求める意見書

4 自殺防止対策の拡充を求める意見書

5 介護職員処遇改善交付金に関する意見書

これからも、国政、都政、区政とそれぞれの役割分担のなかで、私・・・区議会議員は、区民生活の身近で深刻な問題解決に向けて、取り組んで参ります[わーい(嬉しい顔)]そして~私・・・今日は、これから大掃除に取りかかります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]