今日は、午前9時より都立木場公園多目的広場で、江東区総合防災訓練が行われました!!

CIMG0493.JPGCIMG0494.JPGCIMG0500.JPG深川・城東消防署、深川・城東消防団、災害時支援ボランティア、そして陸上自衛隊第一普通科連隊による[ひらめき]倒壊建物からの人命検索救助訓練が行われるなど、猛暑のなか[あせあせ(飛び散る汗)]本番さながらの救出訓練・・・・・いざという時、倒壊建物から自力で脱出できない助けを待っている人にとって、命にかかわる重要な訓練だと、再認識しました[目]訓練は、繰り返し繰り返しすることで、身につくのかもしれませんね[るんるん]

そうそう・・・・・私~生まれて初めて消防車に乗りました[手(パー)]そして思わずピースしちゃいました[手(チョキ)]消防団に入って10年なのに初体験だわ[わーい(嬉しい顔)]