2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めて・・・。

今日、東京駅地下のグランスタに用事があって行ったのですが・・・改札口から切符を買わないと入れず、生まれて初めて普通入場券を買いました 滞在時間は、10分足らずなのに140円ですよ ちょっとご不満な私です~プンプン

「東西線木場駅改良工事」第4回南側の連壁(土を止める壁)等に関する説明会

今日は、説明会に出席させていただきました。地下には、ガス管や電気、水道管、NTT等の地中埋設管が複雑に入り組んでいます。 永代通りの北側から~今度は、南側の工事に着手するそうです。工事期間は、予定よりかなり遅れているようですが、発注者の東京地…

選挙の準備・・・。

わぁ~~~告示日まで47日です 気持ちが落ち着かないわ 最近、寝てても選挙の夢ばっかり見ます。寝ても覚めても・・・って、状況です心身ともに良くないですよね。

花粉がいっぱい飛んでいる~~~。

今日は、何だかお薬の効き目が悪いかも・・・。くしゃみが止まらないし~のども痒いし~最悪だぁ~この時期だけ~花粉症のない国に行きたいわ

可愛いブタちゃん・・・。

先日、頂いた「ぷーとん」毎日が忙しくてクタクタだったけど、「ぷーとん」のおかげで心が癒されましたこれで充電完了だわ また明日から~頑張りま~す

自由民主党江東支部女性部の新年会・・・。

今年も多くの新年会に出席させていただきましたが、今日が新年会の最後です。4月21日は、江東区長選挙・江東区議会議員選挙が執行されます。女性部のご支援・ご指導をいただき、山﨑孝明区長とともに16名の同志全員が当選できるよう身を引き締めて選挙…

「豊洲市場5街区」と「ららぽーと豊洲」間の無料循環バスを運行

1月12日(土)よりオープンした豊洲市場5街区の市場駅前広場で毎週土曜日に開かれる「土曜マルシェ」会場と、「ららぽーと豊洲」を結ぶ無料の循環バスが2月23日(土)~3月30日(土)までの計6回、毎週土曜日に運行されます豊洲市場は、築地と比…

緊急速報メール(エリアメール)の誤配信・・・。

昨日午前11時に行われたJアラート全国一斉情報伝達試験において、緊急速報メール(エリアメール)が誤って発信されてしまいました。江東区の危機管理室では、直ちに機器の点検を行い、原因を調査した結果、危機の入れ替え時に設定誤りがあったことが判明…

もう~こんな時間・・・。

ネットで検索してるとあっという間に時間が経ちますね。ここのところ、寝不足が続いているので就寝いたします。おやすみなさいませ

代表質問・・・。

大綱5点について質問いたしました。1 平成31年度予算について (1)予算に対する評価について (2)基金について (3)都区財政調整について 2 子育て施策のいついて ①児童虐待への対応強化について (1)関係者間での情報共有について (2)虐待予…

明日の代表質問・・・。

明日から平成31年第1回区議会定例会が会期29日間の日程で行われます。明日の本会議での代表質問の内容を再チェックし、20分間で質問原稿を読み終えるように練習しているのですが・・・時間いっぱいギリギリだわ噛み噛みにならないように落ち着いて質問…

富岡二丁目町会の防災訓練&もちつき大会・・・。

今日は、深川消防団第六分団の団員として、富岡二丁目町会の防災訓練&もちつき大会に参加させていただきましたプロの写真家の方に撮っていただいたので、とても気に入っていますその方にお礼も言えず、ちょっと気になりますが・・・。何処かでまた、お会い…

自民党区議連協全議員研修会と決起大会・・・。

今日は、自民党本部において自民党選挙対策委員長代理・衆議院経済産業委員会筆頭理事を務めている梶山弘志衆議院議員を講師にお招きして「統一地方選挙勝利に向けて」の講演が行われました。そして・・・終了後の決起大会では、区議会議員選挙338名の公認候…

「豊洲市場Oishii土曜マルシェ」の特別企画

明日、2月16日(土曜日)10時~10時40分の予定で、十一代目市川海老蔵氏をお招きして「魚河岸と歌舞伎ー豊洲市場の未来に寄せて」のトークセッテションが開催されます。ぜひ行ってみてくださいね

代表質問・・・。

来たる2月19日より第1回区議会定例会が始まります。初日の本会議では、江東区議会自由民主党を代表して、大綱5点にわたり質問する予定です。その質問原稿をやっと書き終えたところです。 代表質問の持ち時間は20分サクサク読まないとタイムオーバーに…

大失敗・・・。

3月11日(月)開催予定の「2019 山本かよこを励ます会」のご案内状が・・・平成31年のところ、平成29年になっていって参りましたきゃぁ~やってしまいました。チケットの日付は、平成31年になっていたからほっとしましたけど・・・。 私も含め…

お疲れモード・・・。

今日は、もう~速攻就寝いたします。明日は元気になれると思いますおやすみなさいませ

粉雪・・・。

東京では、珍しいからひらりひらりと降る粉雪・・・ちょっと窓から見て楽しんでいます大雪は困りますけどね。寒い冬はいつまで続くのかしら~花粉症は辛いけど・・・「春~よ来い 早~く来い」って感じです 寒いの苦手ですわ

赤ちゃんは可愛いですね!

1月29日(火)朝6時27分に生まれた2666グラムの男子は、甥の長男で待望の赤ちゃんです。とてもハンサムでしょ父親に抱かれている男子の名前は、律登(りつと)君です小学校3年生と保育園年中さん二人の姉妹も弟が出来て喜んでいます今時の赤ちゃ…

路面の凍結・・・。

ほんの数分前、凍結してないのに滑って転んじゃいましたお尻と腰をぶつけて痛たたぁ~~~。せっかちで慌てん坊だからねとりあえず、骨折はしてないようなので大丈夫ですけど・・・。少しゆっくり落ち着いて行動しないと大けがしちゃいますよね本当に心から…

睡眠不足・・・。

今日は~明日の朝までゆっくりお休みが出来ますので、速攻就寝いたします 寝不足は、我々健康体の敵ですから・・・。 雪にも負けず、雨風にも負けず・・・頑張りましょうね

花粉症の症状が・・・。

今日から始まったみたいです。のどが痒くて、鼻がつまり、くしゃみが出てきて・・・花粉の季節~到来ねこれから~2月~3月~4月~と、5月の大型連休まで花粉の飛散との闘いだわ花粉症とは、30年以上のお付き合いですので、毎日欠かさずお薬を飲んで辛…

自由民主党の公認証と公認料をいただきました。

2月4日、選挙の立候補諸届出手続説明会出席のため、自民党本部で行われた授与式に行けなかったので、今日~江東総支部長から臨時本会議前にいただきました身の引き締まる思いです。しっかり準備して万全な態勢で臨めるように頑張ります。

ロボット無人コンビニ・・・。

日本橋兜町で、無人コンビニを見つけちゃいましたペッパー君が店長のようですけど・・・買い物しようと思ったら「paypay」しか使えなくて~ちょっと不便ですよねキャッシュレス時代についていけるのかしら・・・私~

立候補諸届出手続き等説明会・・・。

今日、午後1時より江東区文化センター3階レクホールにおいて、江東区議会議員選挙及び江東区長選挙の立候補諸届出手続き等の説明会が行われました4年前とほとんど同じですが、今選挙から区長選と同様に区議会議員選挙においてもビラ4000枚、証紙を貼れば7…

富岡八幡宮の節分祭豆まき式・・・。

今日は、日曜日でお天気も良かったので多くの方々が富岡八幡宮境内にお越しになり、盛大に豆まき式が行われました私も豆まき式に参加させていただきました裃(かみしも)を着けると、肩幅が邪魔をして~すれ違う時、微妙に歩きにくいですよねそして・・・ち…

コンビニが閉店して・・・。

24時間365日開いていたご近所のコンビニ「ミニストップ」が1月31日をもって閉店しました。交差点にあって、便利だったので利用していたのに・・・今では灯が消えたように暗く寂しい交差点になっちゃいました。私だけでなく、近所の皆さんも同じよう…

あっという間に・・・。

お正月気分から~もう一か月・・・。本当に月日が経つのは、早いもんですね。そして・・・明後日の日曜日は節分です。今年も富岡八幡宮の豆まき式に参加いたします。「鬼は~外、福は~内」って、子どもの頃、赤鬼のお面をかぶって家の中を駆け回っていたこ…