夢の島スケードボードパークオープニングセレモニー・・・。

本日、11時より夢の島スケードボードパークの完成を記念してオープニングセレモニーが開催されテープカットを行いました💮


東京2020大会金メダリストの堀米雄斗選手が、昨日ロサンゼルスから帰国しオープニングセレモニーに駆けつけてくれました✈
このスケードボードパークは、多くの個人・法人の方々からクラウドファンディングによる貴重なご支援をいただき、江東区として初の区営スケードボードパークとして誕生いたしました。
東京2020大会のレガシーとして、これから区のスポーツ振興に大きく寄与するものと期待しています。
オリンピック会場だった有明アーバンスポーツパーク内のスケードボード会場も存続することが決定しており、初代金メダリストの堀米雄斗選手が生まれ育った本区に、ここ夢の島有明の二か所に公設のスケードボードパークが誕生し、本区がスケードボードの中心地としてますます注目されます。
利用者の方々のマナーはもちろんですが、ルールを守り楽しんでいただきたいと思います。
スケードボードをする人もしない人も、ともにスケードボード競技を応援していける文化がさらに進展していくことを願っております。
空中を飛んでいる~~~堀米雄斗選手👀


中級者ゾーンにあるバーチカルランプで滑りを見せてくれました。
とにかく凄かった・・・。
堀米雄斗選手の更なるご活躍を祈念するとともに応援しております😊