江東区清掃事務所の方々に感謝・・・。

[晴れ]猛暑の中、お仕事とは思いますが・・・毎日~ゴミを収集して頂いていることに感謝しています。
ステイホームで断捨離している方も多く、家庭から出る燃やすゴミの量も増えているようです[目]
私の住む冬木は、今日が資源ゴミの日でしたが連日の猛暑の影響で普段よりペットボトルが多く感じられました。
「分ければ資源、混ぜればごみ」ですので、各自でしっかり分別をして決められた曜日に「ゴミ出し」をしましょうね[ひらめき]
区議会自民党では、控室のごみ箱にシールを貼って分別に取り組んでいます。
こちらが議会事務局が作ってくれたシールです [左斜め下] (事業系ゴミ用)
IMG_4217.jpg

これなら分かりやすいので、分別が苦手な先輩議員も大丈夫ですよね[るんるん]
榎本先生から「生活指導係」とあだ名をつけられてしまいましたわ[わーい(嬉しい顔)]