生活リズムが・・・。

緊急事態宣言の延長に伴い、東京をはじめ13の都道府県は「特定警戒都道府県」となっているので、これまでと同様の制限が求められます。
3密を避け、不要不急の外出の自粛を続けるとともに新型コロナウイルスに感染しないよう常にマスクを着用して、うがい、手洗い、消毒液と徹底して身を守るしかありませんけど・・・普段通りの生活が出来ない状況の中で、生活リズムを保つのは容易ではありませんね。
また、休業要請を受け、やむを得ず休業中の飲食店やサービス業を営んでいる方、収入減や失職を余儀なくされた方、DVや虐待等の家庭内トラブルに困っている方、学校教育、介護等の様々な不安を抱えている方が、長期化することによってさらに不安が広がっているように感じています。
私たち区議会議員のできることは限られていますが、力を尽くしたいと思っています。
今なお、昼夜を問わず感染リスクの高い医療現場でコロナウイルスと戦っている医療従事者の方々に感謝するとともに、感染者数が減少し緊急事態宣言が一日も早く解除されることを祈るばかりです。