富岡八幡宮節分祭豆まき式・・・。

今日は、節分の日[かわいい]
裃を着付けていただき、富岡八幡宮の節分祭で豆をまきました[るんるん]

IMG_0349.jpg
「鬼は外」「福は内」と大きな声で唱えつつ~遠くの方々まで、豆が届くようにとまいたのですが・・・
IMG_0734.JPG
あまり上手く出来なくて・・・あっという間に豆が無くなっちゃいました[目]
IMG_0738.JPG
そして、お札と枡と提灯をいただいて帰ってきました[手(チョキ)]
IMG_0351.jpg
富岡八幡宮では、昨年の暮れにショッキングな事件が起きてしまいましたが・・・節分祭豆まき式を終え、私も新たな気持ちでスタートできそうです[わーい(嬉しい顔)]