江東区立八名川小学校開校100周年おめでとうございます!!

10時から行われた記念式典、そして午後2時からの祝賀会に出席させて頂きました[かわいい]

八名川小学校は、俳句教育やユネスコスクールに加盟し「持続可能な社会づくりの担い手を育む教育」を実践し取り組んでいる学校です[目]

ユネスコスクールの教育のテーマは、国際理解、環境、多文化共生、人権、平和で・・・まさしく2020東京オリンピックパラリンピックに通じるものと感じています[るんるん]

これから、本格的に2020東京オリンピックパラリンピックに向けておもてなしの準備が始まると思いますが、ボランティア活動等・・・八名川小学校の子ども達の活躍を期待しています[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2539.JPG

開校100周年を祝う会の阿部会長をはじめ、多くの方々のご尽力に感謝申し上げるとともに八名川小学校の益々のご発展をお祈り申し上げます[わーい(嬉しい顔)]