いよいよ明日・・・。

議長就任を祝う会がいよいよ明日となりました[目]

座席表や進行の手順など、打ち合わせを重ねに重ねて、ようやく直前になって間に合いました[るんるん]
後は本番を待つのみ。
頑張ろう[手(チョキ)]

ところで、今日は文教委員会が開かれ、その中で、平成28年度の区立小学校と区立幼稚園の改修・大規模改修について工事日程が示されました。
特に、地元の臨海小学校の大規模改修では数年前の小規模改修で棚上げとなったエレベーター設置が今回の改修で盛り込まれることになりました。
この案件は、以前から、体育館に上がるためには四階まで階段を登らなければならいと陳情をお受けしていて、議員として言い続けてきたことです。
今回、実現の運びとなって、本当に良かったと思います[わーい(嬉しい顔)]

12月5日に行われる創立110周年行事に間に合わなかったのは、とても残念だったけど・・・ね[たらーっ(汗)]

工事期間は平成28年7月から平成29年3月末までです。
その間は、児童の皆さんはスクールバスで仮校舎(旧南砂西小学校)に通うことになります。
快適な校舎になるまで、少しの辛抱ですよね。

この大改修によって、通学する児童や地元の方々に快適な学校となるとイイと思います。