昨日は、一日だけの区議会・・・平成25年第1回臨時本会議が開会されました!

CIMG2384.JPG

[ひらめき]一日限りの臨時本会議は、人事案件が主なもので・・・議長・副議長の選出をはじめ、議員選出監査委員の選任や常任委員会・特別委員会の構成メンバーも新たに本会議場で決定されます[目]

今年度の議長は、区議会第一党の自民党より星野博議員が・・・そして副議長には、第二党の公明党より佐竹としこ議員が、選出され就任されました[かわいい]

[かわいい]私は・・・議員選出監査委員として山﨑孝明江東区長より選任をいただき、同僚議員のご同意を賜り監査委員に就任することになりました[るんるん]

[目]監査の果たすべき役割、職責を十分認識するとともに、監査事務の執行にあたりましては、厳正かつ適正に監査を実施し、区民福祉の向上に務めて参りたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]区議会においては、文教委員会そして防災対策特別委員会の委員として活動いたします[手(チョキ)]