秋の味覚・・・栗ちゃん~。

CIMG1800.JPG

[かわいい]昨日、5日間の決算委員会も無事終了し、今日から通常委員会が始まりました[るんるん]今日、行われた企画総務委員会のメンバーではなかったので、ちょっとひと息・・・美容室に行ってエステと髪の毛に軽いパーマをかけ、自分磨きの日となりました[手(チョキ)]その美容室で頂いたのが・・・今~旬の栗ちゃん[目]栗は皮をむくのも面倒だし・・・もっぱらコンビニの「栗~むいちゃいました」かなぁ~食べるとしたら[バッド(下向き矢印)]マロングラッセもあまり好きじゃないしね[モバQ]ところが、今日頂いた「栗の渋皮煮」は、超~美味しかったです[グッド(上向き矢印)]こんな美味しい栗、生まれて初めて食べました[るんるん]栗そのものの素材もいいんだと思うけど・・・何といっても、旬の素材を生かして美味しく作れることが大事なんですよね[exclamation]料理の苦手な私は、これからも・・・ず~と食べる人でいたいです[わーい(嬉しい顔)]ご馳走さまでした[手(チョキ)]

[プレゼント]頂いてきた「栗の渋皮煮」を盛り付けして撮ってみました[カメラ]まるで高級和菓子のようでしょ[かわいい]