昨日(9月21日)より秋の交通安全運動が始まりました!

[ひらめき]毎年、春と秋の年2回、各地域で交通安全運動が行われていますが、小学生以下の子どもの交通事故や高齢者(65歳以上)の自転車乗用中の死亡事故が多く発生していることから、秋の交通安全運動では、子どもと高齢者の交通事故防止を運動の基本として、9月30日まで実施されます[るんるん]

[目]悲惨な交通事故に遭わない、起こさないためにも、交通安全運動をきっかけに区民一人ひとりが交通ルール・マナーを守り、被害者にも加害者にもならないよう注意しなければなりません[exclamation]

[かわいい]毎日のように[車(セダン)]運転する私・・・「思いやりのある運転」を心がけたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]