今日は、1日限りの臨時本会議が行われました!!

[晴れ]改選後、新しい区議会議員のメンバーによって、開かれた本会議[目]議長には、自民党の堀川幸志議員が、副議長には、公明党秋田茂夫議員が、選挙によって選ばれ[るんるん]そして、議員選出監査委員、[かわいい]常任委員会(企画総務、区民環境、厚生、建設、文教)、[かわいい]特別委員会(清掃港湾・臨海部対策、防災対策、まちづくり・南北交通対策、医療・介護保険制度)の新しい構成メンバー、正・副委員長も決まり、いよいよ区議会がスタートいたします[グッド(上向き矢印)]私は、企画総務委員会の委員長として、また、まちづくり・南北交通対策特別委員会の委員として、この1年間務めることとなりました[手(チョキ)]

ところで、私・・・4期目だけど、改選後、始めての本会議場は、何故だか~とても緊張するんですよ[モバQ]信じられないと思うけど[バッド(下向き矢印)]再び区議会に帰ってこれたことの喜びと、これから~また頑張るぞ[パンチ]って、身が引き締まる思いと、両方かもね[手(パー)]これからも、初心を忘れず、今まで通りコツコツと区政に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

そんな訳で、今日は白いスーツで・・・心機一転[exclamation]真っ白な気持ちで本会議に臨みました[exclamation×2]