2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木更木橋南の信号東側の街路灯の修理をしたのでこんなに明るくなりました‼

朝一番、江東区施設保全課の照明担当に連絡し、街路灯の修理をしてもらいました。 昨晩と明らかに違いますよね👀街路灯が切れているなど、何かお気づきの点がございましたらお知らせください。

街路灯が切れているとこんなに暗い・・・。

木更木橋南の信号の東側・・・。 日中は、明るいから街路灯が切れていることに気づかなかったけど、夜は真っ暗で危ないです。 土・日は区役所がお休みなので、明日の朝、施設保全課に電話を入れ早急に修理してもらいます。 ちなみにこの電柱は、「深川70」…

昨日、令和4年第1回区議会臨時会において第71代江東区議会議長に就任いたしました。

石川邦夫副議長とともに我々区議会は、二元代表制の一翼として、区政の監視・評価という重要な役割を果たす一方、区民の皆様の様々な要望やご意見に対し十分に耳を傾け、行政と連携しこれまで以上にきめ細やかな対応を図ってまいります。

「東京都市計画道路幹線街路補助線街路第110号線(清澄通り」の都市計画変更素案の説明会・・・。

本日、午後3時より江東区立深川小学校体育館で「東京における都市計画道路の在り方に関する基本方針」で示された補助第110号線について説明会が開催されました。 昭和21年から都市計画道路として整備すべき路線として位置づけられていた東京都市計画道…

本日、第108回 江東区新型コロナウイルス対策本部会議が書面開催されました。

新型コロナウイルス対策本部会議では、今後のワクチン接種券発送のスケジュール、4回目接種開始に伴う接種体制の変更、未定であった臨時接種会場の開設について詳細が示されました。

プレミアム率20%のプレミアム付き商品券「こうとう商店街 DE お買い物券2022」・・・。

昨日より「WEB」と「専用応募はがき」による2通りの応募受付が始まりました。応募受付期間は、5月16日(月)~6月3日(金)(はがきのみ消印有効) 早速、今日~専用はがきに必要事項をすべて記入し63円切手を貼ってポストに投函してきました。6月…

「母の日」・・・。

今日は、母の日なので平成22年8月2日に亡くなった母が眠っているお墓参りに行ってきました。 昭和57年12月29日に亡くなった父と天国で再会できたかしら・・・。迷子になっていないかなぁ~~~👀ふたり仲良くしてるかなぁ~~~⁇ ちょっと心配ですけ…

頂いた食パン「白か黒か」・・・名前が凄い!

「白黒つけるのはあなた次第」とあって、早速切って試食したところ、しっとりとした食感とふわふわ感が・・・🍞とても美味しかったので、文句なしの「白」です👀残念ながら、写真だけでは美味しさがわかりませんよね。お試しあれ・・・。 最近、街中のあちらこち…