2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

17年ぶりの伐採・・・。

このマンションは、平成14年の春に建築され・・・当時、中木だった樹木が大木になって~手入れが困難になりました。以前は、はしごをかけチェエンソーで切っていたのですが、もう無理ですよねはしごから落ちてケガでもしたら大変ですからそんな訳で、明日…

新大橋から・・・。

今日は、新大橋にあるお店で夕食を知人と済ませ、3名でテクテク歩いて帰ってきました 向かう時は、タクシーで・・・帰りは、健康と酔い覚ましのために歩きでね。 帰ってくる途中で「ブルーボトルコーヒー」をキレイに椅子がテーブルの上に並んで・・・これ…

「東京2020オリンピック」のチケット・・・。

無事~申し込みを完了しました開会式とバドミントンとテニスとアーティスティックススイミングのチケットを申し込みましたちなみに2017年までは、シンクロナイズドスイミングって言ってたそうです。こちらの名称の方が馴染みがありますよね6月20日(木…

街頭演説用広報カート・・・。

先週末、修理から帰ってきた私の相棒~広報カート、前輪も直ってほっといたしました朝の街頭演説に欠かすことのできない私の相棒、これからも二人三脚で頑張りますので、よろしくお願いいたします

第41回深川消防団の消防操法大会・・・。

深川消防団10個分団が規律ある行動とスピードを競う操法大会で、私が所属している第6分団が見事優勝いたしましたとても嬉しかったです 今日は、朝から消防操法大会をはじめ、小学校の運動会や各町会の総会後の懇親会も多数あったので、クタクタヘトヘトに…

深川音頭・・・。

今日は、江東区立臨海小学校の運動会で、日頃何かとお世話になっている通洲会の皆さんと「深川音頭」を全校生徒さんと一緒に踊らせて頂きました。 校庭はとても暑かったのです、生徒の皆さんは元気いっぱい。 とても楽しく踊ることが出来ました。 「深川音頭…

臨時本会議・・・。

今日は、一日限りの臨時本会議が開かれ正・副議長の選出、常任・特別委員会の構成メンバーを決定いたしました。 私は、江東区議会自由民主党の政調会長を務めるとともに、文教委員会の委員、清掃港湾・臨海部対策特別委員会の委員長、江東区健康スポーツ公社…

今日は、焼肉食べて・・・。

日中、とても暑くて~何だかクタクタになりましたスタミナをつけるために、焼肉をがっつり食べて、元気モリモリになりました また明日から、頑張りま~す

街頭演説用広報カートが壊れちゃいました。

いつも朝の駅頭の時に使用している私の相棒~「広報カート」の2本の前輪が、それぞれ根元から取れて壊れてしまいましたそんな訳で、広報カートは修理中のため、自転車で駅頭に行っています。スピーカーに~マイクに~のぼり旗に~ほうきに~ちり取りに~ゴ…

防犯カメラ・・・。

地元冬木町会では、まちの安全・安心のために今年の3月に6台の防犯カメラを設置しました5月16日(木)、婦人部で防犯パトロールを行った時に、緑色のランプが点灯しているかどうか6台の防犯カメラを確認したところ、正常に作動していたのですが、亀久橋た…

2019年 春の江東区交通安全運動・・・。

5月11日(土)~5月20日(月)まで、行われていた交通安全運動も今日で終了しました。深夜から雨模様になるということから、各町会のテントも早々に片付けられましたが・・・交通事故には引き続き気を付けなくてはいけませんね 自動車や自転車を運転し…

疲労困憊・・・。

今日のゴルフは、ボロボロでした初心者のためのゴルフ教室に通おうかなぁ~令和の時代は、何もかも~初心に帰って始めから出直したいですよね基礎から学べば、上手になれるかしら私の場合・・・微妙かもね(笑)

明日のゴルフコンペに備えて・・・。

今日は、ちょいと早いけど・・・就寝いたします。おやすみなさいませ

久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。

今週末の5月19日(日)開催の「冬木町ゴルフコンペ」に参加するため、練習に行ってきました昨年12月に行われた「クリスマスゴルフコンペ」以来、約5か月ぶりなので皆様にご迷惑をかけないようにと思って・・・。ハンディキャップは、38 ブービー賞を目…

お薬のおかげ・・・。

昨晩は、風邪のひき始めみたいで熱と咳があったのですが・・・お薬が効いて今朝はすっかり良くなりました午前中は、舞踊のお稽古、午後は、江東区議会自由民主党14名の議員会、夕方からは、冬木町会の防犯パトロール、そして~選挙があったのでお手伝い出…

咳が・・・。

咳きこむし~ちょっと熱があるので、風邪をひいちゃったかもしれません。これからお薬を飲んで、速攻就寝いたします。

疲れがまだ残っているのかしら・・・。

頭~首~肩~背中~腰~足と・・・はりとこりで、からだ全体がバリバリこちこちです時間があったらマッサージに行きたいなぁ~しっかりもみほぐせば、血行も良くなって熟睡できるかもしれませんね。とりあえず、今日のところは、ゆっくりお風呂に浸かって速…

ハワイのお土産・・・。

この大型連休に家族でハワイ旅行に行ってきた方から頂いたお土産がこちら 中は・・・美味しいクッキーだわ 全部~食べたら~かなりの増量ですよねスイーツには要注意 カロリー高いですから

第24回江東区ペタンク大会(江東区長杯)・・・。

今日、初めてペタンクを体験いたしました。映画「HERO」で、ペタンク競技のルールだけは何となく知っていましたが、やってみてとても楽しかったですペタンクは、フランスが発祥の地と聞いていますが、世界には色々なスポーツがあるんですね手首のスナップを…

初夏のような日差し・・・。

五月は、紫外線も多く・・・お肌のケアと紫外線対策をしっかりしないと、こんがり焼けちゃいますよね連日、総会等の会合で~忙しい毎日ですが・・・何と言っても健康第一丈夫に産んでくれた母に感謝するとともに、これからも皆様のお役に立てるよう頑張りた…

今日は、改選後の初顔合わせ・・・。

44名が揃っての集合写真も撮りましたいよいよ5月24日に開かれる臨時本会議に向けて、各会派の動きも活発になりますが、しっかり将来を見据えて、体制を整えて頂きたいと思っています

東京五輪チケット~販売開始・・・。

今日は、初日ということもあって、開始直後からサイトが混雑していて繋がりにくい状況でした。今月の28日までに申し込みを済ませ、公平な抽選によってチケットがゲットできるとの事。すでに申し込みに必要なIDの登録は、済んでいるので~あとは観戦したい…

交通安全・・・。

5月11日~5月20日まで、春の交通安全運動が行われ各町会のテントが交差点等に設置されます今日、大津市の県道交差点付近で、お散歩中の保育園児の列に車が突っ込み、車2台が絡む女性ドライバーによる交通事故が発生してしまいました。私も毎日のよう…

大型連休明け・・・。

銀行のATMも大行列、病院も大混雑・・・10日間のお休みリアクションね5月病も相まって、長~い一日が慌ただしく終了いたしました。また明日から~元気に頑張りま~す

第56回深川学童少年軟式野球大会・春季大会開会式・・・。

昭和~平成~令和~と続いている少年野球の開会式が夢の島少年野球場で行われました新しい時代にふさわしい力強い立派な選手宣誓でした10日間の大型連休も今日で終わりですね明日から、忙しい日常が始まり6期目のスタートです初心に立ち帰り、新たな気持ち…

第48回日本民踊舞踊連盟の全国大会・・・。

今日は、芝メルパルクで行われた日本民踊舞踊連盟主催の全国大会の舞踊を観に行ってきました全国大会は、毎年5月5日の子どもの日に開催され、北は北海道から南は福岡から多くの方々が参加され華やかな舞踊が披露されます特別会員として所属している江東区…

今日は・・・。

もう~こんな時間になっちゃいました 10連休も、あっという間に~あと2日間だわ。限られた時間ですけど・・・有意義に使いたいと思っています おやすみなさいませ

選挙運動費用収支報告書・・・。

やっと~出来上がりました。明日、江東区選挙管理委員会に提出いたします。 選挙管理委員会は、5月3日・4日・5日・6日と大型連休期間でも受け付けをしているので、助かります。5月6日は、選挙運動費用収支報告書の提出期限で、5月7日は、公費負担の…

名簿のチェック・・・。

選挙が終了して10日余り、今日はお世話になった方々の名簿のチェックを行いました。 選挙グッズの整理や、選挙で使用した物の洗濯など、選挙後の作業もたくさんあるのですが、名刺などを頂いた方々を再度確認するためのチェックも大切ですよね。 これから…

今日から~お稽古・・・。

昨年の秋から封印していた踊りのお稽古を今日から再開いたしました6月2日(日)開催の第62回東京民踊連盟の民踊大会で「さのさ舟」を踊るために今日から猛稽古を始めました令和の時代に入ってからの初めての大会に向けて、しっかりお稽古に励み、頑張りま…