2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本会議日程が終了しました・・・。

6月11日から行われた、江東区議会本会議の日程が本日終了しました。与党幹事長として、議会運営員会の委員長として、本当に忙しかったですでも、今回の本会議中は多くのことを学ばせて頂きました。これからも、さらに自分を磨き、多くの方々のお役に立ち…

今日の周年行事・・・。

今日は、「学校に行けたよ 願いがかなった日から40年!」の周年行事に伺いました。障害をもった子供たちが、通常の就学が出来るようになって40年経ったという式典でした。今回、出席させて頂き、障害をもった子供たちが就学出来るようになって、わずか4…

今日のおやつ・・・。

今日は基本的にオフの一日となりました。ここのところオーバーワーク気味だったので、良い休日となったみたい・・・疲れた身体には甘いもの・・・そんなわけで、今日の3時のおやつはシロクマショートケーキを頂きました。美味しかったです

四連覇の祝勝会・・・。

6月1日に行われた深川消防団操法大会で私の所属する第六分団が優勝し、四連覇を果たました。今夜はその祝勝会が開かれました第六分団が管轄する地域の町会長をはじめ、多くの方々がお祝いに来て頂きました来年の操法大会も、チーム六分団・・・心ひとつに…

また、左の口元にヘルペスができてしまいました。

ちょっと疲れがたまると必ず口元に・・・ お疲れモードのサインがでますここのところ、寝不足が続いているので今日は・・・早く休みます おやすみなさい

今日は、みんな~寝不足ですよね!

ワールドカップ・ブラジル大会・・・コロンビアに負けて日本は、1次リーグ敗退で完敗世界の壁は、とても厚かったですねまた、4年後に向けて頑張ってほしいと思いますこれからですよ少年サッカーチームに「キャプテン翼」の主人公・・・いっぱいいますよ彼…

盆踊りの練習が始まりました・・・。

6月も終わりに近づき、いよいよ夏本番になってきました。夏といえば、「盆踊り」だわ早速今日から、日頃何かとお世話になっている道洲会の永田先生のところで「盆踊り」の練習が始まりました。深川を代表する踊り子としては、いよいよ真価発揮の季節ね今年…

議員の仕事・・・。

今日は、所用があって役所には行けなかったのですが、政調会長をお願いしている先輩議員から、各党の調整に大変な時間がかかったと報告がありました。幹事長をお受けしてる立場として、本当に恐縮してしまいました。そして、改めて、議員の仕事の大変さと大…

今日は、母校~深川第二中学校の同窓会だけど・・・。

所用があって、出席できないのが残念です 同窓会の方々と会えるのは・・・来年かしら この時期の来年の話・・・鬼じゃなくてだれが笑うのかなぁ~では、行ってきます

観劇会・・・。

今日は、江東区選出の山﨑一輝東京都議会議員の後援会・花の会&婦人部主催による観劇会に伺いました明治座での「細雪」を観劇させて頂いたのですが、本当に良かったです「細雪」は、谷崎潤一郎原作の四姉妹の物語ですが、もし、私が登場人物になれるなら。…

ワールドカップ・ブラジル大会・・・。

0対0で勝ち点1・・・次のコロンビア戦は、絶対に負けられない試合ね 今度こそシュートをガッチリ決めてほしいです がんばれ日本侍ジャパンをみんなで応援しましょうね

事務所の断捨離・・・。

今日は、事務所に新しいパソコンが入りました今までとは、反応のスピードが格段に違います。世の中のデジタル技術って、凄まじく進化しているのねついでに、事務所の断捨離も出来ましたこれからのブログ、イライラしなくて書けますわ・・・

今日は・・・食べ過ぎ! 肥満に注意!!

銀座の中納言で、大好物の伊勢海老を沢山頂きましたとてもフルーティーな食前酒の梅酒を飲み伊勢海老の入ったお通し~伊勢海老のサラダ~伊勢海老のお造り~大きな伊勢海老のフライ~伊勢海老の大根巻き~伊勢海老のチリソース~伊勢海老の黄金焼き~お口直…

氏子の集まり・・・。

今日は、地元富岡八幡宮内にある「七渡神社例祭に伺いました七渡神社は、美と芸能の神様・弁天様を祀っていて、富岡八幡宮より前に祀られていたそうです。私の小さい頃、弁天池と言っていたお社が七渡神社だったんですねもちろん今日は、氏子の一人として参…

初出席・・・。

今日は午前中から、自民党区議会連絡協議会定例会に出席してきましたこの会は、東京23区の各区自民党幹事長が集まって協議する会で、今回が初出席でしたが他区の事情等が分かり、とても有意義な会でした私ももっと勉強しなくっちゃね・・・

今日は父の日・・・。

仏壇に手を合わせ、32年前に他界した亡き父に感謝の気持ちをこめて、拝みました。もし、父が健在だったら、現在の私に何を話してくれるんだろうと考える時があります。久しぶりに父に・・・夢で逢えたらいいなぁ~ おやすみなさい

第26回江東産業まつりのオープニングセレモニーに出席させて頂きました。

今日は、江東区議会・区民環境委員会の委員として、6月14日(土)・15日(日)の両日、江東区文化センター2階の談話ロビーで、開催されます江東産業まつりに行ってきました素敵な草履と可愛いスリッパ、そして・・・黒酢を使ったたまねぎドレッシング…

今日の診察・・・。

今日午前中に、長い間患っている咳ぜんそくの病院に行ってきました。治療を受けているのですが、なかなか良くなりませんでも、お薬が効いているのか、ここのところ咳もだいぶ少なくなってきて、お薬も減ってきたみたいこの調子で治ってくれたらイイんだけど…

全国市議会議長会から15年表彰を頂きました。

これからも、この節目の表彰を励みに頑張って参ります

今日から、平成26年・第2回区議会定例会が始まりました。

会期20日間の日程で、6月30日まで行われる予定です今日は、江東区議会自由民主党を代表して、大綱4点について質問させて頂きました1、長期計画の今後の展開について (1)前期計画の総仕上げについて (2)後期計画における新たな課題について (3…

練習したんだけれど・・・。

昨日のブログにも書いたのですが、舌の先にできた口内炎のために、よく喋れません初めての代表質問ですから・・・でも、とにかく口内炎がひどくて・・・なんて言えないので、議場ではキチンと質問をしたいと思っています。そんな訳で、今日は時間をかけてそ…

ちょっとした舌先のデキモノが・・・こんなに痛いなんて!

口内炎~ おしょうゆ~お塩~ソースに~ポン酢~何を食べても、お口の中が・・・ヒリヒリピリピリして、とても痛いです口内炎には、無縁だった私なのに・・・ ビタミン不足かなぁ~ この痛み・・・参りました

第55回墨東五区バドミントン大会で、江東区が総合優勝しました。

葛飾区総合スポーツセンター体育館で行われた墨東五区(足立区・墨田区・江戸川区・葛飾区・江東区)大会で、男女ともに優勝し、総合優勝に輝きました今日は、江東区バドミントン協会の会長として、開会式に出席させていただきました男子の都民大会優勝と今…

やっと、書き終えました。

6月11日から始まる平成26年・第2回区議会定例会の初日に行われる本会議で、江東区議会自由民主党を代表して、大綱4点の質問をいたします。そんな訳で、先ほどその代表質問を書き終え、ホっとしていますあとは・・・当日、かまないように~練習をしな…

ただ今・・・代表質問作成に奮闘中~。

雨が降ってる日は、なんとなく眠くて~眠くて~目をこすりこすりパソコンと向き合っています。今日は、睡魔に負けそう もう~早々に寝ちゃって明日の朝、早起きして頑張ることにしま~す おやすみなさい

もう、大ショック・・・。

今年の元旦から毎日欠かさず書いてきた私のブログですが、昨日はタイムアウト・・・と言うより、パソコンがフリーズして書き込めませんでした。もう、大ショック六月になって、今年もやっと半分過ぎるかな・・・と考えていた矢先のことですもの・・・それに…

お通夜・・・。

通洲会で、ご一緒させて頂いているお弟子さんのご主人が6月1日の朝、亡くなられ、今日~お通夜に行ってきました。奥様を通じて、幾度となくお話をさせて頂いたご主人のことを思い出し、とても悲しい気持ちになりました心よりご冥福をお祈り申し上げます。

今日も~暑かったですね・・・。

この暑さに、まだ~カラダがついていけません栄養は十分摂ったので、あとは・・・睡眠ね ここのところ、寝不足が続いたので~今日は早く休みますでは、また明日 頑張りましょう

第57回東京都民謡大会と第36回消防操法大会

今日は、芝にあるメルパルクで第57回東京都民謡大会に参加してきました。先日行われた江東区民謡大会と同じ演目ですが、その後の練習の成果もあって、今日はキチンと揃って踊れました。大舞台で心臓ドキドキでしたが、無事に終わって本当によかったわそれ…