2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困憊・・・。

今日は、6月30日です。早いもので今年も半分~過ぎてしまいました。明日からは、7月ですね これから~盆踊りや子ども神輿渡御をはじめ夏のイベントが盛り沢山ありますわぁ~~~夏本番に向けて、このお疲れモードを何とかしないとダメね栄養は、たっぷり…

やっぱり和食が一番だわ・・・。

今日は、美容室で髪の施術・爪のお手入れを終えて、久しぶりに友人と食事に行ってきました 美味しいお酒と和食をいただき、至福の時を過ごしました。 お通しのごま豆腐ですこちらは、みょうがぽん酢ですこの後も写真を撮る予定でしたが・・・話と料理に夢中…

令和元年度 江東区体育協会総会・懇親会・・・。

今日は、江東区バドミントン協会の会長として出席させていただきました。江東区は、第72回都民体育大会において男子・女子ともに総合優勝をいたしましたバドミントン大会では、男子が3位・女子が優勝し江東区の総合優勝に貢献できたと思っています。こち…

第5回クラブタイガー・・・。

クラブタイガーは、平成27年度・28年度に特別区23区の議長を務めた議員の会で、今回は、4月の統一地方選挙の慰労会として「クラブタイガー羽ばたく会」と称して行われました他区との情報交換は、勉強になりますし刺激にもなりますよね。とても有意義…

もぎたてのとうもろこし・・・。

私の大好物「とうもろこし」食べちゃいました 今日~友人から茹でたてホヤホヤのとうもろこしを2本頂き、1本をすぐ食べたのですが・・・めちゃくちゃ美味しかったです暑い夏は苦手だけど・・・夏はもうすぐやって来ますね夏バテの前の梅雨バテって感じの私…

まだ~梅雨明けしてませんよね・・・。

お天気予報を信じていいのか・・・ お洗濯ものを外に干そうか~迷うところです。この時期の天候は不安定で、判断に困りますよね

今日も、地震が・・・。

グラッっときて、グラグラ揺れて、生きた心地がしませんでした。 老朽化した建物はもちろんですが・・・これからの~耐震診断等に 向けて、備えておく必要があります。 「地震は忘れたころにやって来る」と言われますが・・・忘れてないのにやって来るかもし…

第73回江東区民体育大会・民踊大会・・・。

今日は、間違えないで「さのさ舟」を踊ることができました私の出番は71番目後ろから2番目でした 朝から緊張して順番を待っていたので、踊り終わってほっといたしました。 これから~盆踊りシーズンがやってまいります。その前に盆踊りの練習会があります…

明日は、江東区民踊連盟の舞踊大会・・・。

午前10時より江東区文化センターで行われます私は、プログラム71番「さのさ舟」を4人で踊る予定です お稽古の成果を十分発揮できるよう、頑張って踊りますので是非、見に来てくださいね

ちょっと風邪気味・・・。

今週もバタバタと忙しかったので、金曜日ともなると~クタクタです明日の午前中は、何も入っていないので、これから~お薬を飲んで爆睡いたします。おやすみなさいませ

東京2020オリンピック観戦チケットの抽選結果・・・。

「厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら、申込いただいたチケットをご用意することができませんでした」と、東京2020組織委員会から自動配信されちゃいましたって、事は・・・全部ハズレたってことですよね 超~残念だわテレビ観戦しかないかし…

第72回東京都民体育大会・・・。

江東区が男子・女子ともに総合優勝を果たすことが出来ました江東区バドミントン協会の会長として、とても嬉しく思っています第72回都民大会・バドミントン競技大会では、男子が3位、女子が優勝し、江東区の総合優勝に貢献出来たと実感しています。これか…

下唇の内側を食べちゃいました。

食事中に、同じところを3回も噛んで・・・めちゃくちゃ~痛かったですお口の中の傷は、早く治ると言われていたけど~食いしん坊のせいか・・・傷口が深く、完治するには~ちょいと時間がかかりそうです食べる度にヒリヒリするので、食欲不振になって痩せち…

ブログ~書けない・・・。

わぁ~~~こんな時間・・・ 速攻就寝いたします。 おやすみなさいませ

富岡八幡宮神輿総代連合会主催の交通安全講習会・・・。

毎年、この時期に行われる交通安全講習会に参加させていただきました。その中で、深川警察署の方の質問で、道路標示「ダイヤマーク」の意味は・・・毎日のように運転しているので、車道にあるのは知っていたけど・・・答えはこちらこの道路標示は、信号機の…

2019最新のゴジラ

今日は、2019年の最新ゴジラを観に行ってきました。 やはりゴジラは凄かったです。 ネタばれ出来ないのでストーリーは書けないけれど、ゴジラのイメージが変わりました。本当に面白かったです

歩道に穴が・・・。

地域の町会長から陳情がありました。 「歩道に穴が開いていて、子どもが転んだ」・・・危険だから何とかしてほしいとの事でした。早速、現場に行ってきました。穴は2箇所で、その他アスファルトが陥没していて、とても危険を感じました子どもだけでなく、ベ…

令和元年第二回区議会定例会・・・。

今日から会期20日間の日程で、7月1日まで行われる予定です。改選後、新しい44名の議員によって始まる初めての定例会となります。初心を忘れず、緊張感をもって臨みたいと思っています。

中央防波堤内側埋立地及び外側埋立地の土地帰属に係る訴訟について

午前11時から行われた議会運営委員会の中で、報告がありました。平成30年1月26日、相手方の大田区と地方自治法に基づく境界確定請求事件について、第1回口頭弁論が行われ、平成30年4月27日第2回口頭弁論、平成30年6月22日第3回口頭弁論、平成…

疲労困憊・・・。

梅雨のせいかしら 何だか身体がだるいですそんな訳で、今日は~速攻就寝いたします。 おやすみなさいませ

第60回墨東五区バドミントン大会・・・。

今日は、葛飾区が担当区で葛飾区奥戸総合スポーツセンター体育館で行われました。足立区・墨田区・江戸川区・葛飾区・江東区の五区によるリーグ戦男女別団体戦(ダブルス3試合)の結果、男子~優勝、女子~準優勝、そして~江東区が総合優勝し、墨東五区大…

パソコンがやっと直りました!

全部のコンセントを抜いて、やり直したら~元通りになりましたいったい、何が原因だったのかしら・・・パソコンは、とても便利だけど~不具合があるとストレスになりますよねそう思っているのは私だけ・・・。このままでは、AI(人工知能)の時代に、追いつ…

まだ~パソコンのご機嫌が・・・。

アイコンが隠れたままで、「閲覧の保護」って、何だろう普通にシャットダウン出来ないし、時も止まって~強制的に終了させているけど・・・ この状態、おかしいですよね 困っています

パソコンの調子が・・・

また~ブログが書けなくなっちゃいました。 何が原因かわからないけど、使用出来なくなり困ります。 パソコンのご機嫌・・・明日は直るかしら[?]

わぁ~~~こんな時間・・・。

ちょっと横になったつもりで~うたた寝していたら、こんな時間になっちゃいました そんな訳で、これから本格的に就寝いたします。おやすみなさいませ

輪投げ・・・。

大人になってから輪投げをすると思わなかったけど・・・とても楽しいですよね江東区老人クラブ連合会(さざんかクラブ)では、輪投げ大会も盛んに行われています。輪投げは、運動量もほどほどで誰もが気軽に参加でき、ルールも簡単なので各町会のさざんかク…

東京都 都民体育大会 バドミントン(女子の部)大会・・・。

昨日、稲城市総合体育館で行われた大会において、江東区女子が優勝しました本来であれば、江東区バドミントン協会の会長として、応援に行くべきところ~同日開催の東京都民踊連盟主催の民踊大会に参加していたので、斎藤理事長からメールで「優勝」の朗報を…

一般社団法人 東京都民踊連盟 第62回 民踊大会・・・。

今日は、新宿区立新宿文化センターで行われた一般社団法人東京都民踊連盟主催の第62回民踊大会に参加させていただきました通洲会 永田通子会主のご指導で「さのさ舟」を11名で踊りました今年は、4月に選挙があったので、お稽古は5月の連休から始め~今…

第72回深川第三中学校の運動会に行ってきました。

令和元年度 深川第三中学校 運動会のスローガンは、「一勝入魂~輝け友情 燃やせ闘志~」1組は赤、2組は白、3組は紫、4組は青、5組は黄、6組は緑・・・生徒たちは色とりどりのハチマキで気合い十分 まさしく一勝入魂でした私もPTA・教職員の方々と一緒に…