4月3日(日)以降のワクチン追加接種会場の体制が示されました。

f:id:kayoko2525:20220301191222p:plain

f:id:kayoko2525:20220301191255p:plain

区内6か所のスポーツ施設のうち3か所(深川北スポーツセンター、有明スポーツセンター、東砂スポーツセンター)の大体育室は、4月3日より集団接種会場の撤去作業が行われ4月12日頃からスポーツ利用が再開されるようになると思います👀
2月25日(金)に開かれた本会議において大綱1点目に質問いたしました「ワクチン接種会場となっているスポーツ施設内大体育室等のスポーツ利用再開について」に対し、答弁では「6館全ての大体育室を長期に渡り使用しているため、各種スポーツ大会が中止になるなど、スポーツを楽しまれている方への影響が大きいことは、区としても認識しております。このため、4月3日以降については、3回目接種の進捗状況を踏まえ、会場数の縮小も視野に入れた接種体制の再整備を検討しているところです。」とのことでした。
本日、具体的に4月3日以降の体制が示されてよかったと思っています。
3か所のスポーツ施設限定にはなりますが、令和4年度各種スポーツ大会の準備も出来るようになりますね。