江東区立学校における授業等のオンライン化についての要望書を提出しました。

区議会自民党として、榎本幹事長をはじめ執行部4名で本多教育長に要望書を提出いたしました。
1586938640224.jpg
要望の内容はこちらです [右斜め下]
IMG_3025.JPG
ちょっと見にくいですよね[目]
新型コロナウイルスに起因する政府の要請を受けて、本年3月2日より区立学校の臨時休業が続いています。児童・生徒の精神的負担(不安感)、学習カリキュラムの遅れ等、課題が顕在化しています。ICTを活用した学校と児童・生徒とのコミュニケーション手段を段階的に整備していくこと。学校施設のICTインフラを整備すること。授業のオンライン化を実施するためのアプリケーションを選定することなど、具体的な対策が求められています。教育委員会のリーダーシップでスピード感を持って、取り組んで頂きたく提言をいたしました。