江東リハビリテーション病院の開院式・・・。

江東区北砂2丁目に待望のリハビリテーションを中心とした病院「江東リハビリテーション病院」が、10月に開院します[病院]
今日は、開院式が行われ出席させて頂きました[かわいい]
FullSizeRender.jpg
江東リハビリテーション病院は、206床(最大282まで増床予定)の急性期から回復期、在宅まで一貫した地域包括ケアシステム医療を提供できるケアミックス型病院で、地域の医療・福祉施設と密接な連携を図り、寝たきり「ゼロ」、在宅復帰・社会復帰を目標にいつでも誰でも安心して利用できる病院を目指しているとのことです。
脳血管疾患や大腿骨骨折などの病気やケガで急性期病院で手術や治療を受け、身体機能が低下している患者さんは、退院し自宅に帰る前に集中的かつ効果的な回復期リハビリテーションが必要になってきます。
江東区に回復期リハビリテーション病棟を有する病院ができたことは、医療環境が充実し区民にとっても有難い事ですよね[るんるん]
こちらは[右斜め下] 7階の展望風呂[いい気分(温泉)]
FullSizeRender.jpg
こちらは[右斜め下] 屋上リハビリテーションガーデンです[目]
FullSizeRender.jpg
ちょっと私の髪型・・・バックの草木と同化してかなりヘンですよね[カメラ]