祭礼の中日・・・。

昨日から始まった富岡八幡宮の大祭ですが、今日は所属町会の冬木町神酒所前での記念写真の撮影の後、大人神輿の町内巡行がありました[るんるん]
それほど多くの担ぎ手が集まっていなかったのですが、さすがわが町の青年部[exclamation×2]
見事に2時間の町内巡行をやり遂げました[かわいい]
私も担いだのですが、男の人たちと身長差があるせいで耳の後ろあたりが華棒などに当たって痛くなっちゃいました[ふらふら]
明日のために今日はほどほどで止めときましたわ。
ところで、浴衣、半纏、帯、ダボシャツ、長引きなどは、沢山の水が掛かるので一日ごとに洗っています[あせあせ(飛び散る汗)]
洗濯は洗濯機が頑張っているので大丈夫なのですが、乾いた後のアイロンがけが超苦手なので、とても大変です[たらーっ(汗)]
でも、いよいよ明日が本番[揺れるハート]
アイロンがけも頑張らないとね[わーい(嬉しい顔)]