中央防波堤内側・外側埋立地における境界に関する調停申請書を東京都知事に提出

7月6日に行われた平成29年第2回区議会定例会の最終本会議において、中央防波堤埋立地の帰属問題について、大田区江東区との間で協議が進められてきましたが、両区が本件係争区域の帰属を主張しており、当事者間の協議によっては解決を図ることが困難な事態となったため、自治紛争処理委員会にその判断を委ねることを全会一致で可決いたしました[目]
そして・・・今日~東京都知事に調停申請書を提出したとの報告を受けました[るんるん]
今後、90日以内に調停案が提示される予定ですが・・・結果については、しっかり覚悟を決めて受け入れることを前提に待つしかありませんよね[わーい(嬉しい顔)]
自治紛争処理委員3名の方々の見識に期待したいと思っています。