外国人観光客に道を尋ねられて・・・。

「家族で東京ディズニーランドに行きたいのですが、越中島駅までの道を教えてください」と英語で尋ねられ、ヒヤリングは何となく理解できました[耳]

そこで~私なりに不慣れな英語で道順を伝えたのですが・・・通じたのかどうだか心配だったので、結局のところ一緒に歩いて越中島駅までご案内しました[るんるん]
こんな時、せめて道案内くらいは~自信をもって英語で会話したいですよね[目]
きっと子供たちのほうが、学校の授業で外国人講師と会話しているのでコミュニケーションをとるのがとても上手だと思います[かわいい]

2020年 東京オリンピックパラリンピック開催に向けて、さらに多くの外国人が江東区にお越しになりますので、おもてなしの一つとして英会話を勉強したいと今日つくづく感じました[わーい(嬉しい顔)]