防災リュック・・・。

地震等の災害発生時の備えとして、防災袋やリュックサックを自宅に用意してあるのですが・・・その数が5個になりました[目]
いざという時、ひとりで5個は背負えませんよね[モバQ]
中に入っているモノを点検したところ、同じようなものばかりだわ[ひらめき]
消費期限切れのものから~防災訓練で頂いた防災グッズが多数ありました。
ゴールデンウイークを利用して、まずは水や食料の備蓄品の確認と防災リュックの中身をチェックしないと・・・
リュックサックは、体の前後で~2個までですよね[わーい(嬉しい顔)] 
ちょっと微妙な危機管理ですけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]