開花宣言・・・。

ついこの前、東京でもソメイヨシノ開花宣言が出されたのに、昨日、今日とそれほど暖かくなりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

本格的な春は、ほんのチョッと先まで来ているのに、少し足踏みしている感じがします。

そして、目には見えないけれど飛びまくっている花粉。
咳も止まらないし、鼻水も出っ放しで、本当にひどい状態です[たらーっ(汗)]
ある説によると、東京の地面がアスファルトやコンクリートに覆われているので、田んぼや畑の広がる田舎では、花粉が木々の中や地面に吸われて飛び散ることも少ないみたい・・・。
かと言って、田舎には住めないしね[ふらふら]

今日は地元の耳鼻咽喉科に行ってお薬をもらってきました[病院]
これで良くなるといいんだけど[るんるん]