通学路の安全対策・・・。

「一方通行を清澄通りから入ってくる車が[車(セダン)][車(RV)]T字路に突き当たり右折しか出来ない一方通行なのに・・・左折する車が多く危険[ひらめき]だ」とのご指摘をいただき、区役所の施設保全課に改善策をお願いしたところ、早々に対応してくれました[るんるん]

まず複数の標識がある右側から「一方通行」の交通標識を・・・左側に移動させることによってドライバーの目線から見やすくなりました[目]
FullSizeRender.jpg

                   [左斜め下]
FullSizeRender.jpg

さらには・・・路面標示も設置[ひらめき]
FullSizeRender.jpg

この場所は、明治小学校北側の一方通行道路です[目]

子ども達を悲惨な交通事故から守るためにも地域の方からのお声をこれからも大切にしたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]