SULLY・・・。

今日は夕方から有楽町で映画を観て来ました[目]

このブログのタイトルが、まさに原作のタイトルなのです。

映画の日本名が「ハドソン川の奇跡
SULLYというのは、今から7年前に起きた飛行機事故で、制御不能な機体をニューヨークのハドソン川に不時着させて、乗員乗客155名の命を救った機長の名前です[飛行機]

主演のトム・ハンクスの演技もさることながら、クリント・イーストウッド監督の作品としても、本当に面白い映画でした。

トム・ハンクス主演の映画は、グリーンマイルフォレスト・ガンププライベート・ライアンなど、多くの作品を観ていますが、今回の映画も、アメリカの映画らしくとても痛快なハッピーエンドで、とにかく傑作だと思いました[わーい(嬉しい顔)]

この作品も、底知れぬハリウッドのパワーを感じさせる映画でしたよ[揺れるハート]
お勧めです[かわいい]