第38回深川消防操法大会・・・。

今日は朝から「第38回深川消防操法大会」に行って来ました。
私も消防団員として参加したこともある、消防団としてとても大切な大会です。
20160529 ①.jpg

大会の途中で、母校の江東区立明治小学校の運動会を見学させて頂きました[目]
これは、「親子三代」という競技に出場した姉の家族で~おばあちゃん、お嫁さん、孫の日鞠(ひまり)ちゃんの写真です[わーい(嬉しい顔)]
20160529 ②.jpg

その後、操法大会の会場の近くにある数矢小学校の運動会も見学させて頂いて、再度操法大会の会場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

大会の結果は、優勝が第5分団、準優勝が第4分団、そして第三位が第3分団となりました[かわいい]
第5分団の優勝は22年ぶりです。
心から健闘を称えたいと思います[揺れるハート]