第3回大島旧中川そらまめ祭り

 オープニングセレモニーでご挨拶をさせて頂きました[かわいい]

「中川そらまめ」は、江戸時代に旧中川地域などで栽培されたと言われていて初夏に収穫され、初物好きな江戸っ子が好んで食べたと伝えられています[るんるん]

第3回目を迎えた「そらまめ祭り」は、「中川そらまめ」にスポットをあて・・・旧中川周辺地域を積極的に情報発信するイベントです[イベント]

[晴れ]今日は、お天気にも恵まれ~子どもからお年寄りまで大勢の参加により川の駅がとても賑わっていました[目]

このイベントの開催が、大島地区の更なる活性化につながるものと期待しています[わーい(嬉しい顔)]
FullSizeRender.jpg
江東区の観光キャラクター「コトミちゃん」・・・ちょっと暑かったかも[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]