代表質問・・・。

今日は、本会議初日。
昨日のブログにも書きましたが、江東区議会自由民主党の代表として区政一般質問での代表質問をさせて頂きました。

初めは、ゆっくり丁寧に話し始め・・・ました。
質問内容は
⒈ 平成27年度予算案について
  ⑴ 平成27年度予算と財政計画について
  ⑵ 今後の行財政運営の課題につい
  ⑶ 2020年東京オリンピックパラリンピックへの取り組みについて
⒉ 豊洲市場会場に向けた諸課題について
  ⑴ 交通対策について
  ⑵ にぎわいの場の整備について

・・・と質問したのですが、このあたりで持ち時間20分のうち残りが7分となり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

⒊ 地域包括ケアシステムの構築と地域包括支援センターを柱とした今後の高齢者施策について
  ⑴ 地域包括ケアシステムについて
  ⑵ 地域包括ケアシステムと地域包括支援センターについて
  ⑶ 介護予防・日常生活支援総合事業と地域包括支援センターについて
  ⑷ 認知症高齢者支援事業と地域包括支援センターについて
⒋ ⑴ こどもたちをめぐる教育課題について
  ⑵ 不登校対策について
  ⑶ 「教育推進プラン・江東」後期計画の策定について

・・・の質問は、残り時間との闘いとなりました。

でも、とにかく大役を果たせてホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

本会議の模様はインターネットでライブ中継されましたが、概ね一週間ぐらい後に録画も見ることができます。
是非、ご覧になって下さい[るんるん]