深川2丁目北町会主催のどじょうつかみ大会で放水訓練をしました。

[ひらめき]青空のなか~鳳凰のような雲の下、毎年恒例のどじょうつかみ大会が明治小学校のピロティーで行われました[るんるん]私たち地元消防団(深川消防団第6分団)は、積み上がった土のうの中に水をはり、放水訓練として、放たれたどじょうや沢ガニ、そして子どもたちに放水を・・・この暑さで火照ったカラダには~恵みの水だったかも~[exclamation&question]2週間前のお祭りのようだわ[目]

どじょうつかみ初体験の子どもたち・・・捕まえるのに必死だったけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]楽しめたかなぁ[グッド(上向き矢印)]夏休みの楽しかった思い出になるといいですね[わーい(嬉しい顔)]CIMG1719.JPGCIMG1721.JPG