今日の朝、宮城県の東松島市から自宅に帰ってきました!

CIMG0764.JPGCIMG0789.JPGCIMG0791.JPGCIMG0792.JPGCIMG0799.JPGCIMG0800.JPGCIMG0771.JPGCIMG0778.JPGCIMG0801.JPGCIMG0783.JPG3日・4日と二日間のボランティアだったけど・・・・・仲間9人で力を合わせて、津波の被害に遭った三軒の家の土砂の運搬や水浸しの家具や畳など・・・運び出しをしました[あせあせ(飛び散る汗)]テレビの映像より、はるかに現場は悲惨で[目]津波の恐ろしさを実感しました[がく~(落胆した顔)]外見は大丈夫そうに見えても、1階のフロアは、土砂やどこからか流れ着いた瓦礫で・・・・・取り除くだけでも、かなりの時間がかかります[ひらめき]まして家族だけでは、片づけられないほどの土砂で埋め尽くされている状態[モバQ]私たちができることは、限られていると思うけど、力仕事でも何でも・・・・・ボランテイアを通じて、被災者の力になりたいと思い、東松島市災害ボランティアに登録をして、参加しました[るんるん]ところで、この連休の多すぎるボランティアが迷惑みたいな、一部のニュース報道がありましたが、人手はまだまだ必要なんですよ[ふらふら]しっかり受け入れ先と連絡をとって、行きましょうね[手(チョキ)]

土砂の運び出し・・・・・一輪車(ネコ)も、とっても上手になりました[わーい(嬉しい顔)]そんな私を褒めてくれるように、空には、虹が登場しました[かわいい]東北の皆さん 一緒に頑張りましょうね [グッド(上向き矢印)]