今日は、婦人部の方々と・・・・・盆踊りの練習をしました。本番まで、あと3日!!

[イベント]今週の週末、7月17日(土)・18日(日)、深川二中の校庭をお借りして、冬木町会の盆踊り大会が開催されます[るんるん]そんなわけで・・・・・今日は、婦人部の方々との練習の最終日[かわいい]定番の深川音頭に炭坑節、東京音頭、ズンバ音頭、大東京音頭、八木節、そしてアラレちゃん音頭、[モバQ]さらに、今年の盆踊り大会に向けて、冬木町会では、新しく[グッド(上向き矢印)]さくら音頭と富岡八幡音頭、そして[ハートたち(複数ハート)]私の大好きなバハマママの猛練習をしました[ダッシュ(走り出すさま)]どの曲も、曲の始めに[1][2][3][4][5][6][7][8]拍子おいてから、踊りだしだわ[ひらめき]踊りの途中のあいの手が・・・・・アラレちゃん音頭は、「ちゃちゃんがちゃん」で、さくら音頭は、「ちゃん・ちゃちゃんがちゃん」、大東京音頭と富岡八幡音頭は、「ちゃーん・ちゃーん・ちゃちゃんがちゃん」だったかな~[exclamation&question]微妙な違いが、とても難しいのね[目]せっかく覚えたのに、頭が混乱しているわ[がく~(落胆した顔)]・・・・・本番でしっかり踊れるかしら[わーい(嬉しい顔)]