2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年の江東区民踊連盟主催の新年初顔合わせに出席させていただきました。

江東区民踊連盟主催の新年初顔合わせがホテルイースト21東京で3年ぶりに開催され、多くの方々のご出席のもと盛大に開催されましたそして今日はカラオケに替わって、各団体で踊りを披露・・・私の所属している通洲会は、「花は咲く」を踊りました♬ 途中に…

火事にご用心!

ここのところ、乾燥や強風により火があっという間に燃え広がり、火災件数が増えています。今日も近隣で火災が発生し、担当地域の深川消防団 第6分団に出動要請がありました。本来なら第6分団所属の団員として出動するのですが区役所にいて現場に駆けつける…

第16回小学生スーパードッジボールKOTOチャンピオンズリーグ・・・。

本日、スポーツ会館においてこれまで各地域で勝ち抜いてきたチームによる、学年別のチャンピオンを決めるドッジボール大会が、3年ぶりに開催され3年生、4年生、5年生、6年生がそれぞれ学年別優勝を目指して熱戦を繰り広げ、引率の保護者の方々や学校関…

今日から令和5年第1回区議会定例会が始まりました。

会期29日間の日程で3月15日まで行われる予定です。 第1回区議会定例会では、常任・特別委員会に加えて3月までの令和4年度補正予算審査と4月から始まります令和5年度の当初予算審査をそれぞれ特別委員会を開いて行います。

昨日、自由民主党江東総支部決起大会が行われました。

昨日、午後5時よりホテルイースト21東京において自由民主党江東総支部の総務会が開催され、引退される堀川幸志支部長からバトンを受けた山﨑一輝都議会議員が新支部長として了承され、山﨑一輝新支部長より新役員人事が発表されました。私は、政務調査会…

昔~懐かしい浅草の花やしき・・・。

日頃よりお世話になっている町会の新年会がランチタイムに浅草ビューホテルで開催され、出席させていただきました。25階から見える花やしきが、とても懐かしく~ほっこりした気持ちになりました💮 よ~く見ると花やしきの右側に赤色のローラーコースターが見…

「千客万来施設(仮称)」が2024年2月1日(木)開業が決定いたしました👀

本来なら豊洲市場の開場と同時開業予定だった「千客万来施設(仮称)」が、時間はかかりましたが、ようやく開業日も決まり本当に良かったです💮 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000028779.html

統一地方選挙必勝!公認・推薦証伝達式・・・。

本日、午後2時より自由民主党本部8Fホールにおいて自由民主党東京都支部連合会主催の公認・推薦証伝達式が行われ、出席させていただきました。 身を引き締めて臨みます。

富岡八幡宮の節分祭の豆まき式・・・。

今日は、曇り空で気温も低く寒かったですが、久しぶりに開催された節分祭で豆をまきました。「鬼は~外、福は~内」新型コロナウイルス感染症の終息とウクライナ情勢による原油価格・物価高騰が止まりますように・・・思いを込めて「鬼は~外、福は~内」 そ…

本日、江東区予算(案)令和5年度の当初予算のプレス発表がありました。

令和5年度(2023年度)の江東区予算(案)の概要は、「みんながつながり未来を描く新たな時代への成長予算」として、示されました2月15日から行われる令和5年第一回区議会定例会において、5日間の予算審査特別委員会を開いて審査をいたします。予…

気がついたら、もう~2月ですね。

時が経つのがこんなにも早いとは・・・。令和5年1月は、あっという間に通り過ぎノンストップでほぼ毎日~多数の新年会に出席させていただきました。2月に入って、新年会も少し落ち着いてきましたが2月26日開催の江東区民踊連盟の新年会が最後になりま…