2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「KOTO★ボッチャ小学生フレンドリーマッチ」㏌有明アリーナ!

小学生を対象に開催され29校が参加し、有明アリーナのサブアリーナで熱戦が繰り広げられました ボッチャは、性別や年齢、障がいの有無にかかわらず、誰でもみんなが楽しめるスポーツです。私も体験したことありますが、とても楽しかったです。機会があった…

重要なお知らせです。令和5年2月6日(月)午前8時から粗大ごみのお申し込み先が変わります!

申込先の電話番号・インターネット申込先アドレスが変更になります👀(注)2月4日(土)午後7時 から 2月6日(月)午前8時までは、システムの入れ替えのため、インターネットでの手続きを休止し、2月4日(土)午後7時以前に手続きした申込みは、2月…

令和5年 二十歳のつどい・・・。

昨年4月から民法改正で成人年齢が18歳に引き下げられましたが、江東区では二十歳を迎えられた方々を祝して「二十歳のつどい」がティアラこうとうで開催され、第1部(亀戸・大島)第2部(砂町)第3部(深川)第4部(臨海)と地域別4回に分けて式典が…

令和5年東京消防出初式が東京ビッグサイトで行われました。

徒列部隊分列行進 機械部隊分列部隊 ガチャピンとムックも参加👀 一般社団法人 江戸消防記念会によるはしご乗り演技 今年の9月1日、関東大震災から100年となる節目の年を迎えます。災害のない平穏な年になりますよう祈るばかりです。

昨日から区役所も始まりました。

1月4日、恒例の江東区新年賀詞交歓会がホテルイースト21東京で行われました💮写真を撮る時だけマスクを外して・・・。 区議会を代表してご挨拶をいたしました。 今年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動制限がないので、3年ぶりに新年会を開…

1月3日は、毎年深川七福神巡り・・・。

今年もサクサク歩いて~恵比須神(富岡八幡宮)⇒弁財天(冬木弁天堂)⇒福禄寿(心行寺)⇒大黒天(円珠院)⇒毘沙門天(龍光院)⇒布袋尊(深川稲荷神社)⇒寿老神(深川神明宮)と、深川の七福神巡りをいたしました。 これで、お正月3日間の恒例行事を滞りなく…

1月2日のルーティン・・・。

お正月の3日間は決まっていて、2日の今日は深川七福神の一つ、地元冬木弁財天のお手伝いをして午後は父と母が眠っているお墓参りに行って新年のご挨拶をしてきました。 冬木弁財天では、懐かしいダルマストーブで暖をとってます👀 昭和を感じながらほっこり…

新年、明けましておめでとうございます。

令和5年(2023年)の幕開けです。日付が変わって年明け早々、富岡八幡宮の「令和5年白羽の矢『一番矢』授与式」に参列し、一番矢を丸山宮司より頂きました。 この後、深川消防団 第6分団の一員として富岡八幡宮に初詣にお越しになられた方々の雑踏警…