2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「榎本雄一議員が逮捕された件について」・・・。

自由民主党江東総支部ならびに江東区議会自由民主党所属の議員として、現段階での見解をお示しさせていただきました。榎本雄一議員のあっせん収賄容疑について、新聞やニュース等の情報だけで詳細がつかめておりません。昨日(7月30日)、江東区議会自由…

PCR検査の結果、陰性だったので一安心・・・。

7月27日、東京高潮対策促進連盟会長の山崎区長と一緒に令和4年度夏期提案要求活動のため国土交通省に同行しました。 翌日の28日に山﨑区長の陽性が確認されたため、濃厚接触者として昨日PCR検査を受け、本日、陰性との連絡をいただき、ほっとしている…

母の13回忌・・・。

本日、平成22年8月2日に亡くなった母の13回忌を執り行いました。コロナウイルス感染者数の急増、感染拡大も心配されることから、少人数で法要を行い父と母が眠るお墓参りに行ってきました。 早いもので亡くなってから12年が経ったのですね。今日は、…

東京2020大会1周年記念セレモニーに行ってきました。

小池百合子都知事とミライトワとソメイティが仲良くパレード行進・・・。 続いて2020東京大会に出場し活躍したアスリート・・・。 聖火ランナーとボランティアの方々・・・。 山﨑一輝都議会議員と一緒に 2021年7月25日(日)読売新聞の号外を貰…

第76回 江東区民体育大会ラジオ体操大会・・・。

本日、都立木場公園北地区多目的広場において、朝6時より江東区民ラジオ体操大会の開会式が行われ、江東区議会議長としてご挨拶をさせていただきました。ラジオ体操は、94年前の1928年(昭和3年)から放送が始まり、健康の保持増進を目的に行われ、…

冬木町会盆踊り大会の代替としてお楽しみ会を開催・・・。

毎年、夏の恒例行事として実施していた冬木町会盆踊り大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から令和2年、令和3年は、中止いたしました。本年は、盆踊り大会の代替として深川第二中学校の校庭をお借りし、規模を縮小し検温や消毒等の感染症対策を…

4回目の接種・・・。

昨日、4回目の接種を受けました。昨晩は、何事もなくぐっすり眠れましたが・・・今朝は、2回目~3回目~と同様に熱がでたのでロキソニンを飲んで今のところ平熱になり落ちついています。 本日、第114回 江東区新型コロナウイルス対策本部会議が行われ、…

事前運動、そして18日間の参議院選挙が終わって・・・。

お陰様で、東京選挙区において自民党江東総支部は、朝日健太郎さんと生稲晃子さんのお二人をともに当選させることができました。ご支援をいただきました皆様に心から感謝申し上げます。有難うございました。 これからも「チーム自民党」一丸となって、多様化…

出水期に備え、消防団員として基本的な水防工法訓練に参加いたしました。

本日、深川消防署裏庭において各団員の水防工法の知識及び技術向上を図ることを目的として、2班に分かれて積み土のう工法や連結式水のう(チューブ式)の取扱い等の訓練を実施しました。土のう作成要領、積み土のう工法 連結式水のう(チューブ式)取扱い要…