2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

㊗ 江東区立 第二大島小学校 開校110周年記念式典に出席いたしました。

学校の周年行事は、秋に開催されることが多いのですが・・・第二大島小学校は今夏から改築が予定されているので、本日挙行されました。 式典では、江東区議会を代表して一言お祝いのご挨拶をさせていただきました。そして~子ども達の掛け声とともにバルーン…

6月17日(金)特別区議会議長会総会が開かれ、出席いたしました。

7年ぶりに飯田橋にあります東京区政会館に行ってきました。特別区議会(23区)議長会の定例会は、毎月18日なのですが、今月は18日が土曜日ということで、前日の17日(金)に総会が開催され令和4年度議長会役員等の選任が行われました。私は、5ブ…

本日、行われた区民環境委員会で令和4年度秋のイベントについて報告がありました。

本年10月15日(土)・16日(日)開催予定の「第40回江東区民まつり中央まつり」と11月27日(日)開催予定の「第40回江東シーサイドマラソン大会」について、3年ぶりに実施する方向でスケジュールが示されました。 今後の感染者数や状況を注視…

第61回 墨東5区バドミントン大会・・・。

本日、足立区バドミントン協会主管による「第61回 墨東5区バドミントン大会」が足立区総合スポーツセンターで開催されました。 江東区は7連覇をかけての戦い・・・👀熱戦が繰り広げられた結果、男子優勝、女子4位、江東区が総合優勝し、7連覇達成💮 江東区…

本日、令和4年度一般会計補正予算(1号)審査特別委員会が行われ全会一致で可決いたしました。

本日、行われた予算審査特別委員会の審査結果の報告を受け、6月13日(月)10時開会の本会議において、改めて採決を行う予定です。

令和4年第2回区議会定例会が始まりました。

今日から会期23日間の日程で6月30日まで行われます。今定例会では、通常の常任委員会、特別委員会に加えて、6月10日(金)午後1時30分より令和4年度予算審査特別委員会を開会し補正予算(第1号)の審査をいたします。補正(第1号)の予算額は…

明日、営巣されたスーパーオオゼキの屋上にあるウミネコの巣の撤去と卵の採取を実施する予定です。

江東区の環境保全課に確認したところ、今日現在、屋上緑化等に営巣されたマンション等の建物で、ウミネコの巣の撤去と卵の採取を実施した件数は8件、330か所の巣と424個の卵を撤去したとのことです。営巣されたスーパーオオゼキの屋上は、5月13日…